胃カメラをやったお話(尚、3回目です)

  • 2014.09.11 Thursday
  • 17:45
サイトを移転させて再開したりと色々激動の2014年・・・恐ろしいことに前回の日記から、ほぼ1年経ってました。
元気です、ツイッターでは連日呟くほど元気です!w

絵を描くスピードも以前より早くなったかなぁと思っていますが、如何せん、やはり外部からの言葉などで一人もんどりうつ日々が続いています。あまり気にしていれば身動き取れなくなるし・・・ということで、出来る限りあまり気にしないようにして頑張っていこうかと思います。

お仕事ですが、ちゃんとやっておりました!

本当に色々な方のお陰で続けることが出来ています。ありがとうございます!

日々精進を重ねながら、もっともっと表現が上手くなれるよう・・・自分で納得のいくイラストを描けるように頑張れればなぁと思います。
(仕事をしなければ、フィギュアの支払いが滞るのですという大人の裏事情もありますが!!w)

今月9月は仕事量を減らしているのですが、減らしているからにはの日々の別件が多いです。
とりあえず先日は胃カメラを飲んでまいりました。

ええ、から!
鼻からでございますっ!!

今までの胃カメラは口から・・・意識がある状態と、薬で寝ている状態の2回がありましたが、3回目はとうとう鼻からやりました。
きつかったです。
きつかったですが、口よりましでした!!!

個人的なハイライトは胃カメラを飲むときより、終了した後の出血止め(細胞検査をやりましたので・・・)の注射が、大変大きくて太くて「ふぉお?!」と思わず声を上げたところでしょうか・・・。

鼻からカメラを挿入したとき、口からのときは本当に余裕なくて死ぬかと思いましたが、今回は少しカメラ画像の画面を見ることが出来たので鼻からのほうがお勧めです。検査もすぐ終わります。食事も30分後には食べてOK(消化の良い物)でした。
私は飲むヨーグルトを飲んで、激痛で死にましたが・・・。


そんなこんなですが元気です。

次回はもっと楽しげな話題を皆様にお披露目できればと思います。
では!!


追伸
尚、検査を最後まで無事に終了させたコツは、「これを耐えれば絵が上手くなる。絵が上手くなる!!」という呪文を唱えてました。
 

9月的なアレ

  • 2013.09.19 Thursday
  • 04:40
仕事報告

2012
鬼武者Soul 様
 

未発表もあるので、もしどこかで見かけたら教えて下さい^^;
一応たわわ実名義でお仕事を請けております。




皆様、9月ですね、秋の入り口です。

諸々の諸事情でやはり忙しく、仕事に生活に・・・と、色々な方面で色々な方にお世話になっていて申し訳ないと思うと共に、日々とてもありがたい毎日を送らせて頂いてます。


今年の夏も色々あったなぁ・・・

ニュースとか騒がれていることとか沢山ありまして、心苦しくなるような物も多くて、ネット社会というものは又色々な情報が入ってくるしで割と精神的に辟易しておりました。

あまり自分のかかわりのない物に関しては、出来る限り深く考えすぎないようにしなければなぁと今年も思いましたが、如何せん、我が家は論議が大好きな家族がおりまして、ニュースやら何やらで色々な話題で話し合いなどしました。


それはさておき

お仕事なのですが、去年より本当に忙しくて連日感謝の日々です。
ありがとうございます!!(本当はここで、ありがとう!そしてありがとう!!!とか言っちゃいたかったですが、何となく止めておいた)

なんというか、一つのことに打ち込んだりするとそれ以外何もしなくなってしまうタイプなので、浦島太郎気味な感じです。
特に今年はイラストのお仕事以外にも多方面で忙しいということもあり、どうしてもそちらに時間を割いてしまうと他に手が回せない状態です。

その為、世捨て人みたいな状態でテレビなど殆ど見ないという・・・世間の話題にまったく付いていけれてないです。(ニュースはネットしか情報がないです、はい)
因みにゲームも見事にしていないです!
三国無双なども態々トレジャーボックス買っているのに30分起動させて終わり・・・ガンダムブレイカーも私がプレイしたのは1時間未満・・・泣けます。

でもまぁその分、自分のやりたい仕事をさせて頂いているので、存外楽しいものです。
一人回転すしも余裕になりました。

メンタル弱くなることもあるけど、私は元気です。


もう少ししたら、来年のお仕事などの予定を組めるかなぁと思っています。
もしお仕事をたわわ実に与えてやろうじゃないか!!!という太っ腹な方がいらっしゃいましたら、お気軽にメールいただけたらと思います。

一応、来年のお仕事ということでお話をいただければ幸いです。


ではでは、次回位はいい加減フィギュアの写真とかUPしたいと思います。




  • 0
    • -
    • -
    • -

    連日お仕事頑張っております

    • 2013.04.30 Tuesday
    • 20:31
     あまりにもこちらを放置しているなぁと思い、ちょっと更新。

    一応ですが、お仕事頑張っております。

    現在は色々ありまして仕事に制限があり、お受けできる件数が少ないです。

    また、有難いことに年内はほぼ全て予定が埋まっております。

    発注やご相談がありましたら、ブログのメールフォーム、若しくは当方のメールアドレスに送っていただけますと有難いです。


    以上、業務連絡w


    以下は私生活なのですが


    色々あって忙しいです。

    無事に引越しなども終えたのですが(段ボール箱がまだ40箱程未開封なのは見なかったことにしています)、以前から通っていた病院の代わりとなるところが見つからず、更に忙しくて見つけに行くことが出来ず・・・な状況です。

    それでも何とか抜け出して徒歩で探検をしているのですが、先日とうとう回転すしのお一人様をやってしまいました。

    誘っても誰も来なかったということと私はその時朝から何も食べておらず、非常に非常に腹が減ったーな状況ということで、ふらりとすし屋に行ったのですが・・・

    すし屋がそこそこの値段のするお店でもあったのですが、非常においしかったです。

    どうしても寿司を食べたくなったらあの店に行けば満たされるということが分かったので、また行きたいと思います。


    なんかこんなことぐらいしか書くことない・・・



    お仕事いただきました

    • 2012.12.29 Saturday
    • 15:32
     イラスト仕事を頂きました。

    発表出来る時期になり、許可がおりましたらご連絡したいと思います。


    また、仕事のスケジュールですが現在来年の夏ごろまで一杯になりましてお受け出来ない状況です。
    ありがたい話です。

    今回仕事で色々な方のご助力を頂いたのですが、皆様に助けられて本当に感謝としかいいようがありません。

    本当に私は果報者で、どうやったらご恩をお返しできるだろうと考えたら毎回毎回の仕事を誠心誠意、全力でやりきるしかない!と思いました。

    そしてどんどん成長もしなければならないですね!


    それでは皆様、良いお年を!


    私は現在、仕事とウィルス性胃腸炎と戦ってます・・・。

    とりあえずのブログ設置

    • 2012.10.16 Tuesday
    • 10:43
    もう、どうにもこうにも如何せんと言う事でHPは諦めてブログにしました。 ちょっとやっつけなのでまだまだ改良しなければならないのですが・・・(でも正直面倒だからそのままいくでしょうw) それでは、皆様よろしくお願いいたします。

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM